FC2ブログ

    Proflie.

    sirokuma0922

    Author:sirokuma0922
    .
    猫が好き。
    機械とかも好き。
    楽器をちょこちょこ。
    法曹になれたらと思う。

    [mixi] [twitter]

    Calender.

    Texts.

    Coments.

    Types.

    Links.

     スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

     Twitter。 

    このあいだのmixiの文章。
    連日の猛暑によるフラストレーションが溜まっていたのと、タイミング良く (悪く?) 構ってちゃんのボイスを見てしまったのが重なって、
    大脳から変換プラグも介さずだらだらと、愚痴ばっか書き連ねたような感じになっちゃった。
    だって、あくまで“独り言”って建て前なのに、人からのリアクションを期待して発言するってのも変な話だなぁと思う。
    そんなわけでツイッターを始めてみました。

    siro0922 : https://twitter.com/sirokuma0922
    このページのプロフィール欄からも、リンク飛ばしてあります。

    英語の説明窓口に悪戦苦闘しつつ登録作業。
    途中でRetweetとかなんとかいう、辞書検索しても出てこない単語ときゃっきゃきゃっきゃイチャついたりして、
    だいたい30分かけてアカウントを確定。
    使い方わかんねぇなぁと日本語版wikiをググりながら、最初からこうすればよかったなとも思いつつ、個人情報も入力。

    現在のフォロワーは4、被フォロワーは1。
    フォロワーなんて単語も使ってみちゃったりして。きゃっきゃきゃっきゃ。
    年代のせいか、ほとんどの知り合いはmixiオンリーなので、あまりフォロー数が増えない現状。
    まだまだ使い始めなので、こいつどんな発言してんだろうと気になった方はフォローしていってください。

    登録して一日目。
    同じ独り言をつぶやくってだけでも、ここまで性格の違うものになると思うと面白い。
    SNS系サイトとしてmixiやFacebookがあるけど、Twitterはどこに位置づけられるんだろうね。
    いや、twitterはSNSではないのはわかってる。
    SNS自身の中で趣味や好みや仕事などで繋がりあって“コミュニティ”を構築していくけど、考えてみればその枠組み以前に、それ自体としてのSNSは幾重にも存在するんだよね。

    ホットココア社長日記 : http://blog.livedoor.jp/ikiradio/archives/50736903.html

    弱肉強食ではないけれど、やがては大手がさらなる大手に吸収されて、ツリー状に再総括される気がする。
    新しく開拓された金鉱には、多くの入居者が争うように参入して、その次に起こるのは派閥形成などの社会構築。
    弱小SNSが巨大SNSのコミュニティとして機能していって、そのとき薄くなった横の繋がりを保管するのがtwitterみたいな存在。

    そういえば金曜ロードショーでサマーウォーズをやるみたいだけど、OZって一つのプレディクションっぽいと思った。
    mixiがamazonと提携するようになれば、また面白いと思うんだけどなぁ。

    スポンサーサイト
    | HOME | NEXT
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。