FC2ブログ

    Proflie.

    sirokuma0922

    Author:sirokuma0922
    .
    猫が好き。
    機械とかも好き。
    楽器をちょこちょこ。
    法曹になれたらと思う。

    [mixi] [twitter]

    Calender.

    Texts.

    Coments.

    Types.

    Links.

     スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

     定例会について。 

    先に言っておきますが、今回の記事はTankMania関係者以外の方だと、内容がよく分からないと思います。

    -・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

    たまにSkypeを起動すると、読んでいないログが800とかあって、面倒臭い上にマジで重い!とか思いませんか。

    昨日もたまたまそんな感じだったんですが、これはちょっと見過ごせないなという記事があったので転載。
    これ流れたらやばいだろ・・・みたいな個人情報もなかったので無断で載せますが、いやお前やめろよそういうのまじでー的な焦燥を抱いた方は、
    一言でも言ってくだされば即消すつもりがあるということを、ここに明記しておきます。

    久しぶりに書くブログがスカイプのログを貼り付けるだけ、というのもどうかと思いますが、
    みんな大好きJETお兄さんが半死半生で人集めに奔走しているので、一抹ですが助力になればと。

    ↓↓
    ▼... Read more ≫
    スポンサーサイト

     自己満足的超長文。 

    昨日の大雨から一転、今日はえらく気持ちいい具合に晴れましたね。
    授業が終わってバイトまでマクドナルドで勉強と思いましたが、
    ちょっとアスファルトからの熱気のせいで尋常ではないくらいに蒸すので、下北の漫喫に逃げこんでいます。
    冷房イイネ!

    -・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

    そういえば最近はTMネタに触れていませんでしたね。

    TMClone Forum : http://www.tmclone.com/cgi-bin/forum.cgi?thread=579
    TANK MANIA BLOG β : http://sun.ap.teacup.com/tankmania/1171.html

    個人的には下記サイトの方の意見には同意。
    ただでさえ濃い人間が集まって構成されている集団なのに、
    新人さんが入ってこないことにより濃度がどんどん高まっていっている気がしてならない。
    うっかりユーザ欄に目をやると毎回代わり映えのしないコテが並んでいて、
    原液カルピスを飲んだくらいの衝撃を受けるとか受けないとか。
    まぁ固定メンバーによるメリットもあるんだろうけど、閉鎖的な集団はともすればジリ貧だよね。

    自分はTM的情弱というか、ゲームさえできればいいや的なスタンスなので深いこと細かいことはあまり知りません。
    オープンβがどうのこうのって記事をちょっと前に書いた気がする。
    あれも結構何も知らないで書いた記事なのでご容赦いただきたい。
    一時、はらみさんが 「新規は呼び込まないで」 と発言したというような噂 (?) が流れたけど、
    本人曰く [新規を開拓してもいいけど、ちゃんと管理してほしい。でなければ呼ぶな] というものだったんでしたっけ。
    時期も手伝って、βだから呼ぶなというニュアンスの勘違いをしてました。

    kamoさんによる新TMClone (なんかややこしいな) とも言うべき [TankMaster] の稼動は10月から。
    運用自体は12月から正式にスタートするようですね。

    ここで気にしたいのは、新規開拓が許可される時期。
    有志による引継ぎの引継ぎなんだから許可されるって表現もおかしくないか?っていう発言もあるだろうけど、
    やっぱりそこはひとつの社会集団を形成しているわけで、
    集団秩序のために、運営という名であれなんであれ、管理する存在は必要ですよね。
    その運営が新規開拓を許可するであろう時期っていつだろうと、疑問に思ったわけですよ。

    新規開拓の時期として最も効果的かつゲーム内が荒れなさそうなのは、10年8月・11年1月・11年3月といったところでしょうか。
    二ヶ月のテスト運用を終えてすぐ 「ハイ、どんどん新人さん呼んでオッケイ!」 ってなるのかどうかは全然わからないけど、
    だいたいこれくらいの時期で妥当な気がする。

    俺が心配してるのは、TMC期に新規呼び込みがないまま移行してしまうこと。
    下手をすると (良い意味でも悪い意味でも) 過疎の状態で一年近くを過ごすことになる。
    新バージョン移行によって既プレイヤーの常駐数が増えるか減るかというのは読めないので、下手をすると氷河期来るんじゃねえかなっていう。
    いや暴論なのはわかっているけど、物事はどんなパターンを考えても考えすぎってことはないよね。

    だから個人には、ここらで一回新規勧誘に動いてみてもいいのでは、なんて思います。
    特定の一部ではある程度は認知されているので、そういう人たちに思い出すきっかけあるいは踏み出すきっかけとして作用して、
    週末深夜の常駐が50強くらいになって移行期に耐えられればとか思います。

    問題は実行する段になって新規さんにいろいろ教えられる人がいるかどうか。
    TSやスカイプだとハードル高すぎるし、チャットだと迷惑に感じる人もいるだろうから、ベストはやっぱり実況だろうね。

    で、それを俺がやろうかどうしようかで少し悩んでいます。
    週末深夜なら実況できるけど、その程度の回数でいいんだろうかいや足りねえかなみたいな。
    本音をいうと他の実況の方たちと協力して、散発的でもいいから回数を増やしていけたらいいなみたいな。
    でもなぜそこで悩むかというと、ここ最近の実況の少なさ。
    蟹さんがすごい精力的だけどでも蟹さんだけじゃねあれWを最後にやったのいつだっけ感が拭えないのは、
    確かなものとしてある。

    まぁバイトまでの時間になにか文章書きたいと思って書いただけなので、とりあえずここまで。
    とりあえずネギの千切りしながら考えます。

     ひとりごと。 

    フラ板を見ると胃がぎゅうっとなって、あんまり良い気分になりませんね。
    じゃあ見なければいいじゃんとか言われそうですけど。
    それでも見てしまうのは大団円になっていることを心のどこかで期待しているからでしょうか。

    誰かが“TMの闇の部分”とか表現していたけれど、人の心の闇の部分って言ったほうが正解なのかも。
    悪口なんて言ったところで、誰も得する人なんかいないのになぁと思います。

    きっかけなんてどこかへ行って、今はもう単なる揚げ足の取り合い合戦。
    古参ばかりで新規も増えない先細りコミュニティになっちゃった。
    中学生のときに楽しい!と思って始めたものは、こんなんじゃなかったのになぁ。

     毎月一日はTMの日。 

    増田さんが何か企画しているようです。
     ますだらけ : いつものお前は捨ててしまえ!!初夏の匿名祭り!!

    TMの企画ですね。
    コテや数字じゃなくて出オチGPでやってみようと。
    W杯にあやかってサッカー関係縛りだそうです。
    強制ではないらしいので、笑いが取れれば普通の出オチでもいいんじゃないでしょうか。
    個人的には “糖尿忍者アマー” が今まで出会った中で一番爆笑した出オチでした。

    まぁ今回は中澤とトゥーリオに人気が集中するとは思いますけど・・・。

     今日の反省会。 

    増田さんに今日の反省文を書け、と脅されたので書こうかと思います。
    なんだかTM関係の記事が多い気がする最近です。

    とりあえず射撃が当たらない。
    まぁ原因と呼べるものは分かっています。
    理由は 「PCを換えたこと」 と 「撃ち方を変えたこと」 。

    前者についてはネットブックになっただけなので、長々と書くようなことはないです。
    ただ1024×600というのが、これほどまでに見辛いとは思わなかった。
    あと画面回転させたときに自機が三割強の確立で画面外にお出かけしてしまう。
    まぁ慣れるしかないんですが・・・。

    後者について。
    このあいだhamaさんのところに行ったとき 「昔tariさんに射撃方法を教わった」 と聞いたので、
    最近はその方法をずっと試してます。
    やり方は簡単。
    戦闘中ずっと全体が見えるくらいまで、マップを目一杯に縮小する。
    これはいいです、中距離戦だと70~80%は硬いです。
    ただ問題はその状態での近距離戦。
    近すぎて逆に当たらない。
    とくにロープの命中率がひどいことになります。
    「そのときだけ一気に拡大すればいいじゃん」 との声が聞こえてきそうですが、
    前述の通りネットブックのfnキー式だと機敏な切り替えが難しい。まじで。

    まぁ結論としては、億劫がらずにデスクトップの電源付けろよ、という話でした。
    でも和室って寒いからなぁ・・・。

    asfd.jpg
    本日の練習成績(137793/30min.)。
    sirokuma (JP) [red] 202 (58%) 344 0 0 0 0/0/0

    | HOME | NEXT
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。